2005年08月02日

春夏秋冬そして春

ずい分前に公開された韓国映画。
監督はキムギドク。
この映画で初めてこの監督の作品に出会いました。

舞台は山奥の湖に囲まれた古い寺。
澄んだ緑や水が美しくてそれだけでも引き込まれます。
和尚さんと子どもが坦々と生活を通して色んな事を学んでいきます。

命の大切さ、自然への敬意、そしてそれに身を任せることの必要性。

この作品はDVDで発売されてますが、本来は映画館で見るのが一番だと思う。
本当に風景が美しくて引き込まれました。
胸がいっぱいになって映画館を後にしたのを覚えています。

途中、和尚さんが猫のしっぽで般若心経(?だと思う)をなぞるシーンがあったんだけど
笑いが止まらなかった‥たらーっ(汗)
もっぱら笑っていたのは私だけだったけど、ツボが違うんかね?

その後、キムギドクの作品が気になって色々見たけれど他の作品とはテイストが違うこの作品。
彼の今までのセックス&バイオレンス的な物が薄くて異色とも言えるかもしれません。

shunka.jpg

韓流ブームで賑わっているものとは違うこの作品、正直これ見て韓国がまた好きになりました。
posted by ワサビ at 11:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CINEMAシネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

VIVA LA のだめカンタービレ

自分の中で久々に起きたブーム。
それはのだめカンタービレ

よくカルチャー誌とかで特集を組まれていたので気にはなってた。
けど漫画を読むという行為が自分の中であまりなくて。
知的ぶってるわけでなく…。

春に入った漫キツ(漫画喫茶)でふと読んでみたら…

ハ、
ハハ、
ハマッた…

なんじゃこれ、面白すぎだろ〜〜!!

クラシック音楽を中心にした物語なんだけど、主人公が二人というのも面白い。
千秋とのだめ(野田恵)。
お互いに足りない何かを補いつつ少しずつ成長して行く様が共感を持てる。

毎日2冊ずつビレバンで買ってしまい、全巻揃えてしまった〜〜
お、恐ろしいたらーっ(汗)
涙あり・笑いありでキャラクターが愛おしい人揃い!
あまり恋愛面が全面に出てないから惹かれるのかも。

nodame.JPG

↑王子、千秋。
頭良し・ルックス良し・才能アリで、普通なら嫌みなタイプだけど
意外と世話好きでいいやつ。
こんな人が見近にいたら遠くで見てるだけかも〜黒ハート
posted by ワサビ at 00:45| 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 気になる〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

女の嫉妬

私には3つ上の姉がいます。

昨年、晴れて結婚(できた)したのです。
だんなさんは4つ上の小日向文世似のひと。
年齢の割に…老けてます。
ハゲかけているからでしょうか…。

ちなみに我が姉はちょいとメンヘル系の病気持ちでして、色々大変です。
たまたま姉+だんな+私の三人で話してた時
ふと「牛丼」の話でだんなと盛り上がってしまいました。
そしたら「いいよ、二人で食べに行ってきなよ」(by姉)
そしてその後父親に「そんなに妹が良ければ旦那は妹と一緒になればいいんだわっ」と愚痴を…。

ああ、文章にするのにもお恥ずかしい。
なんて幼稚な…。

極めつけは「妹は気難しい所あるから、一緒になったら大変。その点私はさっぱりしてるけどっ」(by姉)

はー…嫉妬深いというか、妄想が激しいというか、嫌になっちゃいます。
実の妹を疑ってどうする!?
わ、私にも選ぶ権利あるんだでよ〜ちっ(怒った顔)
あ、無いのかも…へへっ。

ともかく義理の兄なぞそんな目で見た事もなく。
そんな風に姉が私のことを言ってたのが悲しいです雨
こっちはさ、信頼してたのによぅ…。

ホントに…バカじゃね〜の?

その他、旦那と出かけると綺麗な女性に目が行くのが許せないらしいです。
だったら、自分磨け!
髪、ボサボサなの何とかしなさいっ!

は〜かなり愚痴日記。
が、スッキリぴかぴか(新しい)

へへん、ばーかばーか。

kohinata.jpg

ごめんねっ、小日向さん。
神経質な姉を嫁に貰って苦労も多いだろうに…。
posted by ワサビ at 23:29| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

寒天orダイエット?

最近、DHCのフォースリーン飲み始めました。

force.jpg

朝晩、食事の30分前に2錠飲むのが効果的(らしい)
体重は特に減らん…が便秘解消ぴかぴか(新しい)
刺激も少ないのでとりあえず一袋飲んでみようかなと。
(ヒトフクロウに非ず)

それと流行りの寒天にもチャレンジ手(グー)
ただ毎回味付けたり、作ったりが面倒なんで
「かんてんぱぱ」のバロリア
パオパオ杏仁をラシック地下のキタノエースで購入。

paopao.jpg

ネーミングが笑える…「パオパオ」って…たらーっ(汗)

とりあえずババロア風味のバロリア 抹茶味を作成。
味はさっぱりめなババロアです。
ミルクと水を混ぜて固めたらハイ完成るんるん
とても簡単〜ダイエット効果はあるかは謎?
やらないよかマシかな?
posted by ワサビ at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子力。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RIKON

奥菜恵さん、離婚しましたね。
やっぱり…。

だってどうみたってめあてでしょう?
演技では今ひとつ、某暴露雑誌でニャンニャン(書いていて恥ずかしい…)写真が
流出してから人気も今ひとつ。

ただ、可愛いねっ、目がでかい!
顔もちょっとでかい…

彼女はついこないだ「オーラの泉」なる番組に出てたような。
劣化感は否めなかった。
結婚前は本当に綺麗だったなあ。

で、江原さん、気になる。
このひと、物腰柔らかいけど、霊視するとき半目になって怖いと言うか笑えるというか…。
ちょっと個人的にうさん臭いとにらんでます。
ehara.jpg
http://store.yahoo.co.jp/yume/3869601.html
江原さんご推奨のアクセサリーらしいです。
幸せになりたい方は是非…って自分が買ってたら怖いあせあせ(飛び散る汗)
ipodより高いぜ?

その番組で江原さん、どうやら霊に取り憑かれた様子。
んで見兼ねた美輪明宏さんが
「んえいやっ」とお祓いを…。
いつから霊媒師になったとですか?
かなり色物路線になってきましたね、美輪さん。

miwa.jpg

1935年生まれらしいです。
posted by ワサビ at 21:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 気になる〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

少し見失う。

今日は休みなのに朝早く起きて色々バタバタ。

しかし、今日は暑かったー!
名古屋は35度くらいあったんじゃない?
かなり汗だく。

帰りにプラッと買い物してたらAlfred Banisterで可愛い靴発見!
トゥが尖っててヒールはあるんだけど、スニーカーのような…。
あれはなんというのかね?
セールで24500円だったのが12600円!
サンダル欲しいのに買ってまった…。
目的から離れる…あれー?

あまりの疲労に帰宅後うたた寝。
2時間ほどして起きたら何だか気分がブルー。

土曜の夜なのに一人で過ごしてる…なにか何も満たされない孤独感。
食欲も湧かないし、溜まってる録画も見る気がしない。
「どーん…」

しばらくして(暑さ対策含め)外に出ました。
今日は近所で夏祭りがあったようで浴衣姿の女の子が一杯。
夜になると風も出てきて当たりながらしばし散歩。
歩いて…歩いて…。

色んな人とすれ違ったけど、皆がみんな、完璧なハッピーではないし、
幸せだとしても色んな過程があって…。
自分一人じゃない、ああ、また見失ってたなと。
自分が取り残されたような気がしたけど、のんびり行けばいいんだ。

暑かったら汗が出て、眠かったら寝てしまう体のリズムのように。

そう思えたら真っ直ぐ前を見る事ができた、そんな気がします。
posted by ワサビ at 22:40| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美は脚から

どうも塩分の取り過ぎのせいか、脚が凄くむくみやすい。

先日「ロフト」で
Green Mama ライトレッグクリーム購入しました!
legcream.jpg

150mlで1000円とは中々リーズナブルぴかぴか(新しい)
これをお風呂上がりにヌリヌリすると、凄くスーっとします。
むくみに効くかは定かではなく…マッサージのテクニックもあるしぃ手(パー)
これからの夏にはええかもしれませぬ。
クールビズということで…違うか!

そしてついつい買ってしまった。

fukurahagi.jpg

ふくらはぎ専用石鹸」だって!
ダイソーにて発見。
100円だし、いいか〜と試し買い。
脚以外に使ってはいけないのでしょうか?
使用感は普通の石鹸だけど…もしかして使っているうちに…(妄想

久々に訪れたダイソーは色々見逃せないもので一杯デス雷
何せ、100円だもんね、貧乏人にはウ・レ・シ・イ黒ハート
posted by ワサビ at 02:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメcosme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ダイエット[1日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:19.7
食事
朝食
ピザデニッシュパン・牛乳
昼食
ごはん・からし菜のゴマ和え・エビフライ
夕食
ソーキそばwithえのきだけ
おやつ
m&m's(2〜3粒)
お菓子が止まらん。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ワサビ at 12:00| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ビバ☆名古屋グルメ

最近右肩上がりの名古屋
といっても毎日「みそかつ」「きしめん」を食べている訳ではありません。
モーニングサービスも地元民は土・日に殺到します。(要注意)

今回はバーゲンに行きつつ、栄周辺名古屋グルメを堪能して参りました。

まづ、「スパゲッティハウス ヨコイ」
「あんかけスパゲッティ」の老舗です。
ankake.jpg
定番の「ミラカン・レギュラー」
胡椒の効いたスパイシーなトマトソース。とろみはかたくり粉。
相席OKなら案外すんなり入れます。
ウマイ黒ハート

クレアーレ地下1階の「BOLS」
ココナッツシェイク(だったと思う)。
coconuts.jpg
750円。味=あ、甘い。。。高い・遅い・味??だので二度と行く事はあるまい。。
名古屋ではありえない高さです。
(by貧乏人)
あんまりウマない。。バッド(下向き矢印)

デザートは「ハーブス」で。
harbs.jpg
手前は「チーズシュー」。奥は定番の「ミルクレープ」です。
チーズシューはちょっとクドめ。。。でもここのケーキは美味しいのです。
まあまあウマイ黒ハート

最後の締めは「和幸」
wako.jpg
ご飯・お新香・みそ汁・にんにく一口ヒレカツ・梅しそ巻き・エビフライの
夏季限定メニューです。
ウマイ黒ハート

と、動くカロリーよりも遥かに超えた摂取カロリーあせあせ(飛び散る汗)
ダイエットは明日からで...へへっ手(グー)
posted by ワサビ at 22:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルマンくん(グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイド・in・メイド

やってきました、メイドカフェ
東京では聖地秋葉原、ここ名古屋では大須です。
大須は今でこそ若者の街になってきましたが、
10年近く前まではオタクと古着っ子の街で少し寂れていました。

グッドウィルにある「M's Melody」。2階にあります。
http://www.ms-melody.com/
「M's」…は「メイドの」という意味かな?
日曜ということもあって28組(!)待ち。
しかも受付シートを見るとほとんどが「1人様」です(笑)。
約1時間後に入店。

店内はクラシックが流れ、静か…静か…だってほとんどが「1人様」客だもの!
お客は男・女=9・1の比率でしょうか?

「おかえりなさいませ、お嬢様(男子はご主人様)ぴかぴか(新しい)
とアニメ声でご丁寧におじぎをしてくれます。
角度は約90°。立派です。
お嬢様なんて呼ばれて優越感…なんて味わうわけありません。
恥ずかしい。30過ぎた女がっ、と顔から火が出る感じ。

メニューは至って普通の喫茶店メニューです。
名古屋名物「小倉トースト」もあります。

何よりメイドさんよりお客に目がいってしょうがなかった〜。
一人でも全然入れますので、一度行ってみてはいかがでしょうか。
但し店内での撮影カメラは×です、ご注意あれ。

maid.jpg
(これは“メイド・イン・マンハッタン”)
posted by ワサビ at 21:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初・体・験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

