2005年10月06日

安藤裕子〜ブレイクの予感

はじめの方で気になる女子として安藤裕子サンの事書いたんですが
auのCM出たり、映画音楽のテーマ曲になったりと露出してきましたね。

って知らない人も多いと思うけど…。

やっぱ可愛いな。
多分この人、超シャイなんじゃないだろうかと思う。
以前CS放送でインタビューしてたときも何だか落ち着かない感じだった。

内面は強い物を持ってて、でも不器用ゆえに壁にぶつかりまくる、そんな感じ。

だから好感度持てるのかもしれない。
芸能人っぽくないですね。
クラスにいたら休み時間、一人で本を読んでいる雰囲気(笑)。
でもカワイイから、皆気にして…なんて妄想劇場。

少し80年代を感じさせる切ないメロディが心の琴線を振るわせます。
80年代POPで育ってきた人間としては…。

yuko3.jpg

HMV行ったら「さみしがり屋の言葉達」売り切れてたよ〜!
CM、TVの力は凄い!

もちっと売れて欲しい…
でも売れ過ぎないで欲しい、複雑。
posted by ワサビ at 00:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

今日のヘビーヒッター

最近ヲタ系の日記ばかりだったので、今日は音楽ネタを。
念願のipodを購入したので自転車通勤が更に楽しくなりました。
あっという間に時間が過ぎてしまう‥音楽って凄いな。

最近よく聴くのが「Cloud eleven」の「ORENGE AND GREEN AND YELOW AND NEAR」。
cloud11.jpg

マッタリとしたメロウなポップが朝の頭には優しい。
夏には良く合う気がします。時折涼しい風がふいた時とか夕暮れに聴くとメランコリックに。
これは昔どこかで聴いたような‥(実際はないのだけれど)。デジャヴ感覚。
あぁ今日の私はロマンティック(が止まらない)。

でもモッタリマッタリし過ぎ感もあるので
「Feeder」の「Pushing The Senses」も合わせつつ。
feeder.jpg

なんて余り合わない2枚ですが(しかもどちらもそこまで新しくないたらーっ(汗))今のお気に入りです。
posted by ワサビ at 10:43| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | LOVE音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ノイエ・ムージック

各年代別はまっていた音楽があります…

小学時代:ポールモーリア・ビリージョエル・ビートルズ‥あと梅沢富男
中学時代:デビットボウイ・ガンズアンドローゼズ・アンスラックス
高校時代:ホットハウスフラワーズ・カルト・メタリカ

それ以降はブラー・ベックなどの脱力系?ポップとか、ガービッジ・スマパン・サウンドガーデンとかのオルタナティブ?系。
ブラーは一時期かなりはまったな〜。
本当に「グルーピー」になりたかった‥選んでくれなくとも!
デーモンアルバーンは本当に可愛かった(過去形)。

blur.jpg

今…。

damon.jpg

時という物はなんと残酷なものか。
腐ったジュードロウみたいだね…。
音楽は見た目も大事です(byミートローフ)。

今は音楽煮詰まり時期でときめくミュージシャンに出会えません。
フランツフェルディナンドカサビアンコーラル等いろんなアーティストが出てきてますが、
何れも二番煎じ的感が否めないような…。
とりあえず、ときめかないということで。
何をしても(聴いても)楽しくナイ…鬱かよっ!

お口直しに
milkchan.jpg

ミルクちゃんるんるん
posted by ワサビ at 22:44| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | LOVE音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初恋の人

私の初恋の相手はポールモーリアでした(本当)。
小学3年生の頃、なにげに見た彼の写真に一目惚れ揺れるハート
おそらく60歳以上いってた頃だったと思います…。
初めて行ったコンサートも彼です。
父親に連れられ、金山は市民会館。
もう大感動でした〜!
初めて聴くオーケストラの音が内臓の中まで響く感じ。
アンコールは手が痛くなるまで拍手、何度も答えてくれました、感動〜もうやだ〜(悲しい顔)
終わった後、スワローでハンバーガーを食べながらコンサートの感想を話し合ったっけ。
「指揮者になる!」と途方もない夢を父に語り「コンサートしたらお父さんをイイ席に招待してくれ」
と遠い先の叶わないであろう話に花を咲かせていましたとさ。
paul.jpg

今いくつ…?

そして…2年後に「梅沢富男」に恋することになるのですたらーっ(汗)
posted by ワサビ at 22:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

