2005年09月18日

アイシャドウジプシー

最近、欲しいアイシャドウがありません。
一通り、色見は揃っている私のアイシャドウズ。
今年の秋はどんなのがいいんかな?

色々悩みます。

服はカジュアルなのに「ar」とか「美的」な感じのメイクは浮くことが多い訳でして…。
「zipper」とか「Jill」とかかなり年齢的に無理のある雑誌を立ち読むはめになるのです。

服…コンサバは嫌いだし〜これは多分一生嫌いだと思う。

秋は夏と違って汗をかかないのでアイシャドウなどお粉を使用したメイクが楽しい季節でも有ります。
が、欲しい色が…無い。

自分がどうしたいのか分からないというんが中心にありますが。

アイシャドウのセットって、大体「白→淡→ちょい淡→黒か茶」っていうのが多くないです?
しかも量がある。こんなにいらん、半分の大きさにして値段も半分にしてくれ〜!
私が欲しいなと思うのは同色で濃淡のあるシャドウセット。

colorchart.JPG

↑こんなん。

上2色は春・夏に使える彩度の高い色合い。
下2色は秋・冬に使える彩度の低い色合い。
上手く色が出てない〜(汗

こ〜ゆ〜のならオールシーズン使えると思うんだけど…。
どっかのメーカーさん、作ってくれませんかね?
(というか売ってるのかも。知らないだけで)
posted by ワサビ at 21:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメcosme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

目指すは素肌美☆〜ノンファンデーションの毎日

どうもファンデーションというものと相性の悪い私の肌。
アトピー持ち+あの独特のべたつき感というか
「肌に乗っけてます」感が苦手‥。

なのでノンファンデーション歴は約12年。
‥時は経つのは早いよ。

色々試行錯誤してきました。

ファンデーションを使わないからどうしても色ムラが気になるし、ラメのフェイスパウダーを使うと物によっては毛穴落ちして汚いもうやだ〜(悲しい顔)

ず〜っとオルビスUVフェィスオンベースを愛用していたんだけどベタ付きの悪さにようやく気付いてUVベースの旅は始まる‥。

●●最近のお気に入り●●
スージーNY�マルチエフェクト�コントロールカラー
suji.jpg
イエロー使用。
サラサラ〜と伸びが良くてべた付かないぴかぴか(新しい)
SPF15 PA++というのが少し物足りないけど‥。せめてSPF20位欲しいな。
(PA++だからいいか)
評価:★★★☆☆

それと
マリ・クレール� メイクアップベースUV(カラーコントロール)
mari.jpg
これのパープルを頬や額などに塗ってます。
\1,050でSPF14/PA+。
これはかなりオススメです!
これを塗ると一日中肌色がくすまない‥!
透明感のある肌になります(気がする)。
そして、香りがイイ!
紅茶っぽいいい匂い‥朝から癒されます〜
時間のある時は「ふんが、ふんが」と嗅いでしまうわーい(嬉しい顔)
評価:★★★★☆

最近はこのコンビがお気に入り。
仕上げは前出のチャコットのパウダーで締めぴかぴか(新しい)
posted by ワサビ at 09:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメcosme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

美は脚から

どうも塩分の取り過ぎのせいか、脚が凄くむくみやすい。

先日「ロフト」で
Green Mama ライトレッグクリーム購入しました!
legcream.jpg

150mlで1000円とは中々リーズナブルぴかぴか(新しい)
これをお風呂上がりにヌリヌリすると、凄くスーっとします。
むくみに効くかは定かではなく…マッサージのテクニックもあるしぃ手(パー)
これからの夏にはええかもしれませぬ。
クールビズということで…違うか!

そしてついつい買ってしまった。

fukurahagi.jpg

ふくらはぎ専用石鹸」だって!
ダイソーにて発見。
100円だし、いいか〜と試し買い。
脚以外に使ってはいけないのでしょうか?
使用感は普通の石鹸だけど…もしかして使っているうちに…(妄想

久々に訪れたダイソーは色々見逃せないもので一杯デス雷
何せ、100円だもんね、貧乏人にはウ・レ・シ・イ黒ハート
posted by ワサビ at 02:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメcosme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

陶器肌にあこがれて〜チャコット フィニッシング パウダー

最近くすみがひどいので、フェイスパウダーを買い換えることに。
んで、コスパ的に「そうだ、チャコットにしよう!(そうだ京都に行こう風)」
ということでチャコット名古屋栄店で購入。1260円(税込み)。
値段の割りに量が多い!一年で使い切るだろうか…ですね。
ワンサイズ上だと170g(!!)、で 1,575円(税込)!
安すぎだろ〜使いきれんだろ〜。マーガリンみたいにでかぃ!
0701.jpg
使用感: かなりマットです。だでパールパウダーちょっと入れたがね。これでツヤ肌を目指さねば…ぴかぴか(新しい)
でもあんまりくすまないかな?白浮きもしなかったし。

今度はアイシャドウを買いたい!チャコールグレーみたいな奴で気分だけ中島美嘉風に。
濃いアイメイクは秋以降かな〜ぴかぴか(新しい)
posted by ワサビ at 22:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメcosme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

