2005年09月26日

万博日記は飛ばして…さよなら奥歯

今日は有給を取って抜歯してまいりました。

左下の奥歯、永久歯です。
麻酔が効きにくい体質(一説によるとアルコールに強いとそうなるらしい)
のおかげでバスバス、ブスブスと大量に麻酔を打たれました。

20分くらいで終了。
無惨になったシャーレの上の奥歯…2○年、ありがとうよ。
止血するまでガーゼを噛んでいて下さいということだけど
これがまた血が止まらんのだよね〜貧血が更に酷くなるっ。

麻酔が効いている間は平気なので平日の繁華街をぶらふら。

きょうの猫村さん(1)

ほしよりこ著 「きょうの猫村さん」買いました。

なぜか猫が家政婦として登場(笑)。そして「家政婦は見た!」ばりに
奉公先の家庭で色々謎を解いて行く…そんな感じの漫画です。

も〜最高に受けます。
妙にオバサンくさいというかおっかさんな猫村さんがいい!
「Neco」というネーミング入りエプロンも(笑)。

ほのぼのとして読めました。まだ連載中ということなんで続きが気になる〜。

ここで一部読めます↓
http://banner1.bcdc.home.ne.jp/common/exteriors/cpromotion/nekomura/neko01.html

ついでに「のだめカンタービレ13巻」が出てたのでこちらも購入。

のだめカンタービレ(13)

なんか、のだめちゃんちょっとふてぶてしくなった気が…。
いや元々だけども可愛らしげが無くなったというか。
Ruiちゃんは結構いい子なのにな…と漫画ネタに。

あぁ読書の秋らしく文庫本も読まなきゃ〜ぐへへ。

麻酔が切れてまいりました…い、痛い。
今日はゴハン食べれそうにないな〜お腹空いたのにっもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ワサビ at 19:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

バイシクル〜それは電気の力。

とうとう買ってしまった〜
サンスターインテリジェントバイク

インテリジェントバイク BX-20 シルバー

私はこれの16型色はブラックです。

今日は天気も良かったので千代田橋のアピタまでサイクリング。
我が家からここに行くのは普通の自転車では無理
途中どえらい坂を越えねばならぬのです…みんな諦めて自転車引いてるし。

それを横目にス〜イスィ。
普通の坂道を踏む負荷くらいでOKです。
ああ、電気ってスバラシイ。

色々調子こいてふらふらサイクリング。
帰ってきたころにはバッテリー少なくなってた、早!
でもこの楽さなら許せるわぁ。

今度は栄まで行ってみよう。
posted by ワサビ at 00:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

金曜の夜はセックスアンドザシティ

テレビを付けていてもほとんど見てない私。
今期もドラマと言えば電車男くらいしか真剣に見ていません。
後は深夜のバラエティ中心。
今は「タモリ倶楽部」「黒バラ」「明石家電視台」「たかじんのワンマンショー」などがお気に入りるんるん
ええ、非モテですが、いいんです。
やっぱり、こういう路線が好き…。
深夜のゆるい空気が好き。

ドラマは最近韓流も冷めてきてるらしい。
良かった〜…だって韓国スターって別に取り立ててカッコイイ訳じゃ…。
大きな声では言えませんが。
「あぬぁたが、好きですぅ〜。あぬぁたの肌はもっと好きでぇす〜」

セックスアンドザシティ
これは東海地方で金曜の深夜に放送しています。
●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!セックス・アンド・ザ・シティ 1(準)

これが面白い!見てて「分かる、分かる〜」と激同。
アメリカでも既婚子持ち主婦VS独身女性みたいな構造があるんですね。
どこにいっても価値観は同じ?

主人公のキャリーは実は性格悪いんじゃない?と思える箇所も多々有り。
何よりサラ・ジェシカ・パーカーの顔の長さが気になる。
面長に憧れる私でもあれはちょっと…。
他には性格もコンサバなシャーロット、セックス大好きなサマンサ、クールなミランダ…。
私はミランダにかなり共感が持てます。
意地っ張りなんだけどふと見せる弱さとか…。
お母さんが亡くなったエピソードは涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

シャーロットといえばこずえ鈴、グットシャーロットのメンバーとアメリカに住んでたんですねー。
前からグルーピーで有名だったけど。
英語で「鈴ちゃんはね〜」みたいな喋り方してるんかいな?
あれは計算ですか(山口もえ同様)。
posted by ワサビ at 02:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

蜂蜜とシロツメクサ(ハチミツとクローバー)

美術学校が舞台の青春漫画。
今時の少女漫画と違って結構王道なお話しです。
セ○クスシーンはほどんど無いし‥。

登場人物のキャラがみんな濃くて面白い。
変態系天才の森田くん、純粋培養のはぐちゃん、純情格闘少女の山田‥。
その他もろもろが青春特有の悩みや恋愛にまつわる話が展開します。
この人の漫画は構図がいいな〜。
特に夜の空の絵。冬の空っぽいなと個人的に感じてます。

一番お気に入りキャラは美和子さんとリーダー
お洒落なオフィス?で飼われている和犬のリーダーが甘えん坊で可愛い。
おっさんな美和子さんもナイス。

限定版「ハチミツとクローバー(8)」<特製カルタ付き>
↑カルタ付きだって!

そうそう、@コスメにメンバー登録しようと思っていたのですが
あのサイト、色キ○ガイが多くないです?
「ダ〜(リン)が黒ハート」、「モテ命です!」とか‥。
硬派な私はちょっと引くたらーっ(汗)
posted by ワサビ at 10:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ヒマ人の休日

どーしようもなく予定のないお休み日はとりあえず、寝る
んが、今日日暑いこの中ずっと寝ていられる訳も無く‥がく〜(落胆した顔)
起きると汗だくです(クーラー無し部屋)。

でオアシスを求めるべく街中に繰り出す。
最近よく行くのがマン喫です。
オシャレライフとはほど遠い、マン喫‥。
が、これはこれで面白くて快適であります。

良く行くのがエアーズカフェ
http://www.j-rentacar.co.jp/i_cafe/f_icafe.html
カフェといってももちろんマン喫。
3時間パックだと800円位。オススメは2階です。
1階はいちいち店員に目を合わせつつドリンクをおかわりせねばいけない。
(おまえ、何回行くんじゃい〜という感じで)
もちろんフリードリンクです。
airscafe.gif

そして買い物ついでにふらっと立ち寄りやすいのが
com's cafe
名古屋栄のセントラルパーク地下街にあります。
90分で350円。個室ではナイですが意外と本の種類があります。
気軽に寄れるのでここは結構穴場。ただしトイレが地下街のトイレなので要注意。

と、メイドカフェといい、マン喫といいどんどんオタク化するような‥いや、
マン喫は現代人に欠かせないものなのです!
(大袈裟&言い訳)

で今読んでるのが焼きたてジャぱん
yakitate.jpg
(友人の薦めにより)。
今のところ第7巻まで読みました。感想は次の機会に。
最近まで読んでいたのがハチミツとクローバー。(これは8巻まで)
それとNANA。まだ13巻がマン喫にはない〜。
誰か押さえているのかな?
posted by ワサビ at 09:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

買った〜!!

とうとう買いました、ipod
20GBのやつです。
ipod.JPG
amazonで購入です。
「お暑うございます」と宅配便のおじいちゃんが届けてくれました。

保護シートも欲しい、ケースも欲しいということで早速おでかけ。

栄のアップルストアでシート購入。
いや〜ここはデートスポットになってますね…。
彼氏「これって5000曲くらい入るんだぜ!」
彼女「やだ〜凄〜いぃ、詳しいんだぁ、(はぁと」
凄いのはipodだって…。

と心の中で突っ込みつつ、ケース探し。
うーん、ポーターかあ、ポーターって普通な割りに値段張るよね。
むむっ。。

ということでLOFTに河岸を変え、探索。

おお、イイのがあった!
GREGORYの小っちゃいケース。
gregory.JPG
ちょうどipodも入ってヘッドホンも入る。
お値段も1500円とお手ごろ。
(ポーターはあんなんで6000円近くしたからなー)

と、ルンルン気分(死語)で帰宅。
色々ipodに曲詰めて、さっそく聴いてみると
音、悪すぎ!!!

どーん、い、いや、ヘッドホンがいかんかもといつものに変えたら…いい!

噂には聴いていたけど、純正ヘッドホン、ダメダメですね。

みなさん、よく純正で我慢してらっしゃる…(街でよく白いコード見かけるもんだから)。

あーヘッドホンも買わなきゃ。
やっぱ、B&Oかなあ。
posted by ワサビ at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

女の嫉妬

私には3つ上の姉がいます。

昨年、晴れて結婚(できた)したのです。
だんなさんは4つ上の小日向文世似のひと。
年齢の割に…老けてます。
ハゲかけているからでしょうか…。

ちなみに我が姉はちょいとメンヘル系の病気持ちでして、色々大変です。
たまたま姉+だんな+私の三人で話してた時
ふと「牛丼」の話でだんなと盛り上がってしまいました。
そしたら「いいよ、二人で食べに行ってきなよ」(by姉)
そしてその後父親に「そんなに妹が良ければ旦那は妹と一緒になればいいんだわっ」と愚痴を…。

ああ、文章にするのにもお恥ずかしい。
なんて幼稚な…。

極めつけは「妹は気難しい所あるから、一緒になったら大変。その点私はさっぱりしてるけどっ」(by姉)

はー…嫉妬深いというか、妄想が激しいというか、嫌になっちゃいます。
実の妹を疑ってどうする!?
わ、私にも選ぶ権利あるんだでよ〜ちっ(怒った顔)
あ、無いのかも…へへっ。

ともかく義理の兄なぞそんな目で見た事もなく。
そんな風に姉が私のことを言ってたのが悲しいです雨
こっちはさ、信頼してたのによぅ…。

ホントに…バカじゃね〜の?

その他、旦那と出かけると綺麗な女性に目が行くのが許せないらしいです。
だったら、自分磨け!
髪、ボサボサなの何とかしなさいっ!

は〜かなり愚痴日記。
が、スッキリぴかぴか(新しい)

へへん、ばーかばーか。

kohinata.jpg

ごめんねっ、小日向さん。
神経質な姉を嫁に貰って苦労も多いだろうに…。
posted by ワサビ at 23:29| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

少し見失う。

今日は休みなのに朝早く起きて色々バタバタ。

しかし、今日は暑かったー!
名古屋は35度くらいあったんじゃない?
かなり汗だく。

帰りにプラッと買い物してたらAlfred Banisterで可愛い靴発見!
トゥが尖っててヒールはあるんだけど、スニーカーのような…。
あれはなんというのかね?
セールで24500円だったのが12600円!
サンダル欲しいのに買ってまった…。
目的から離れる…あれー?

あまりの疲労に帰宅後うたた寝。
2時間ほどして起きたら何だか気分がブルー。

土曜の夜なのに一人で過ごしてる…なにか何も満たされない孤独感。
食欲も湧かないし、溜まってる録画も見る気がしない。
「どーん…」

しばらくして(暑さ対策含め)外に出ました。
今日は近所で夏祭りがあったようで浴衣姿の女の子が一杯。
夜になると風も出てきて当たりながらしばし散歩。
歩いて…歩いて…。

色んな人とすれ違ったけど、皆がみんな、完璧なハッピーではないし、
幸せだとしても色んな過程があって…。
自分一人じゃない、ああ、また見失ってたなと。
自分が取り残されたような気がしたけど、のんびり行けばいいんだ。

暑かったら汗が出て、眠かったら寝てしまう体のリズムのように。

そう思えたら真っ直ぐ前を見る事ができた、そんな気がします。
posted by ワサビ at 22:40| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

カワユイ人

皆様、「野本かりあ」をご存じですか?
ピチカートの小西秘蔵っ子(現在の)らしいです。
カワイイ・キレイ・スタイルイイ!お人形さんみたい…。
ため息がとまりません。同じ人間とは思えませんねっ。
一日でいいから変わってみたいもんです。
街の視線を独り占め…ぐふふ(虚しい)。
彼女はおいくつなんでしょうねえ。
ところで野宮マキさんはいずこ?
私はてっきり小西氏の奥様だと思っていました、だは。
karia2.jpg
かわいい〜黒ハート

そして最近気になるのが安藤裕子(アンドウユウコ)ちゃん。
とりたてて印象に残らない顔ですが、雰囲気がスキ。
アンニュイでまったり。一緒にお茶を飲んで過ごしてみたい喫茶店
彼女は「ドラマティックレコード」のPVから気になっていました。
PVの雰囲気と音楽がいい感じにシンクロしててときめきMAXハートたち(複数ハート)
乙女だわ〜ロマンティックだわ〜!
yuko2.jpg
かわいい〜黒ハート
posted by ワサビ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

