2005年08月22日

ヒマ人の休日

どーしようもなく予定のないお休み日はとりあえず、寝る
んが、今日日暑いこの中ずっと寝ていられる訳も無く‥がく〜(落胆した顔)
起きると汗だくです(クーラー無し部屋)。

でオアシスを求めるべく街中に繰り出す。
最近よく行くのがマン喫です。
オシャレライフとはほど遠い、マン喫‥。
が、これはこれで面白くて快適であります。

良く行くのがエアーズカフェ
http://www.j-rentacar.co.jp/i_cafe/f_icafe.html
カフェといってももちろんマン喫。
3時間パックだと800円位。オススメは2階です。
1階はいちいち店員に目を合わせつつドリンクをおかわりせねばいけない。
(おまえ、何回行くんじゃい〜という感じで)
もちろんフリードリンクです。
airscafe.gif

そして買い物ついでにふらっと立ち寄りやすいのが
com's cafe
名古屋栄のセントラルパーク地下街にあります。
90分で350円。個室ではナイですが意外と本の種類があります。
気軽に寄れるのでここは結構穴場。ただしトイレが地下街のトイレなので要注意。

と、メイドカフェといい、マン喫といいどんどんオタク化するような‥いや、
マン喫は現代人に欠かせないものなのです!
(大袈裟&言い訳)

で今読んでるのが焼きたてジャぱん
yakitate.jpg
(友人の薦めにより)。
今のところ第7巻まで読みました。感想は次の機会に。
最近まで読んでいたのがハチミツとクローバー。(これは8巻まで)
それとNANA。まだ13巻がマン喫にはない〜。
誰か押さえているのかな?
posted by ワサビ at 09:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
”何度もジュースをお代わりしても、店員の目を避ける位置”って重要ですよね。私もそこんとこ外せないポイントです。がーぶがぶ牛のように飲みますから。食物かという程に。で、一度に二つカップを持って帰る時に限って、正面から店員が来て手元をキビシクチェック!めげるもんかい。一つは氷。もう一つにはジュースを波々、がMY・セットです。
Posted by 海夏子 at 2005年09月21日 23:13
なるほど、氷+ジュースセット!それはいい、今度からやってみよう〜。店員の目は気になりますね。小心者だからおかわりの時会いたくない(汗。今日も例のオキニのマン喫いって「焼きたてジャぱん」読破しました、5時間パックで(笑
Posted by ワサビ at 2005年09月24日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

