2005年08月05日

デ・ジャ・ブ?

ふとテレビを見ていたら気になるCMが。
キリンビバレッジの「極鳥」
キムタクが鳥に変身してしまう。

…どこかで見た事あるような…

記憶を綴って行ったら、ハッ、
clis.jpg
クリス・カニンガムの作品に似てる。

frozen.jpg
マドンナ「FROZEN」。

魔女のような格好をしたマドンナが倒れた瞬間数羽のカラスに変身。
と思いきや何人ものマドンナの分身が現れたり、印象的なプロモ。

「美しい」イメージの強いマドンナがかくも無気味でミステリアス。
全体的にカッコイイのです。

キムタクには罪はないけど、真似だよな〜
クリエイターがクリスの作品に影響されたんでしょう…。
恥ずかしいん。
真似真似はダサイ(死語?)ヨ。
(柏原崇もオアシス真似っこのバンドやってましたネ)

あとこの人の作品はビョークエイフェックスツインが有名です。

cometo...jpg
エイフェックスツイン「Come to daddy」。
コワイヨー。

いずれもかなり以前の作品。
やっぱ海外の作品は発想が凄いですね。
かなわないな〜バッド(下向き矢印)
posted by ワサビ at 20:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5645514

この記事へのトラックバック
×

