2005年10月07日

相棒〜待望のシーズン4スタート!

テレビ朝日で放映されている相棒、凄い好きなドラマの一つです。

警視庁のいわゆる「窓際」的課に任命された二人が主人公。
それが特命係

杉下右京(水谷豊)。
東大卒のエリート組だったのが、ある事件をきっかけに
特命係へ。
aibo_sugishita.jpg

亀山薫(寺脇康文)。
警視庁一課に任命されたものの度重なる失態のため特命係へ。
aibo_kameyama.jpg

刑事ドラマなんですが、意外な展開だったり
いわゆる熱さが今までの刑事物と違います。


冷静な杉下と単細胞の亀山のコンビが妙にバランスいい。
それと、脇役!
みんな個性的で目が離せない〜。

いちいち亀山に立て付く「伊丹ん」。
必ず「特命係のぉ〜」とセリフの頭につける所が律儀と言うか。
亀山と肩をぶつけあってせせりあう姿はまるで幼稚園児
aibo_itami.jpg

「相棒」占いしたら私は「伊丹」だった…いやっ!
posted by ワサビ at 20:55| 🌁| Comment(40) | TrackBack(4) | 気になる〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

安藤裕子〜ブレイクの予感

はじめの方で気になる女子として安藤裕子サンの事書いたんですが
auのCM出たり、映画音楽のテーマ曲になったりと露出してきましたね。

って知らない人も多いと思うけど…。

やっぱ可愛いな。
多分この人、超シャイなんじゃないだろうかと思う。
以前CS放送でインタビューしてたときも何だか落ち着かない感じだった。

内面は強い物を持ってて、でも不器用ゆえに壁にぶつかりまくる、そんな感じ。

だから好感度持てるのかもしれない。
芸能人っぽくないですね。
クラスにいたら休み時間、一人で本を読んでいる雰囲気(笑)。
でもカワイイから、皆気にして…なんて妄想劇場。

少し80年代を感じさせる切ないメロディが心の琴線を振るわせます。
80年代POPで育ってきた人間としては…。

yuko3.jpg

HMV行ったら「さみしがり屋の言葉達」売り切れてたよ〜!
CM、TVの力は凄い!

もちっと売れて欲しい…
でも売れ過ぎないで欲しい、複雑。
posted by ワサビ at 00:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

やしきたかじんの時間

takajin.jpg

前にも記しましたが、中部地方で放映されているたかじんワンマンショー
私の好きな番組の一つです。

どーでもいい下世話なことをたかじんが指し棒を使って熱心に語ります。

年に数十本折れるそうな…。

本日は「これから江角マキコをどう扱うか?」というほんとど〜でもいいネタ。
だけど深夜のゆるい空気にはベストマッチです。

おばちゃんの心をもったオッサン、たかじん。

彼はチェジウ・松島奈々子がタイプで「あんなにでかくなかったらな…(身長が)」
と本気でがっかりしている様子。

清楚そうだけど気が強い女が大好き!

若手の芸人が「透明感のある女がいい」というと「透明感を求めるのは子供じゃ!」と一喝。

たかじんのお目にかかる女性は次は誰なのでしょうか…。
posted by ワサビ at 00:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 気になる〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

