2005年09月26日

万博日記は飛ばして…さよなら奥歯

今日は有給を取って抜歯してまいりました。

左下の奥歯、永久歯です。
麻酔が効きにくい体質(一説によるとアルコールに強いとそうなるらしい)
のおかげでバスバス、ブスブスと大量に麻酔を打たれました。

20分くらいで終了。
無惨になったシャーレの上の奥歯…2○年、ありがとうよ。
止血するまでガーゼを噛んでいて下さいということだけど
これがまた血が止まらんのだよね〜貧血が更に酷くなるっ。

麻酔が効いている間は平気なので平日の繁華街をぶらふら。

きょうの猫村さん(1)

ほしよりこ著 「きょうの猫村さん」買いました。

なぜか猫が家政婦として登場(笑)。そして「家政婦は見た!」ばりに
奉公先の家庭で色々謎を解いて行く…そんな感じの漫画です。

も〜最高に受けます。
妙にオバサンくさいというかおっかさんな猫村さんがいい!
「Neco」というネーミング入りエプロンも(笑)。

ほのぼのとして読めました。まだ連載中ということなんで続きが気になる〜。

ここで一部読めます↓
http://banner1.bcdc.home.ne.jp/common/exteriors/cpromotion/nekomura/neko01.html

ついでに「のだめカンタービレ13巻」が出てたのでこちらも購入。

のだめカンタービレ(13)

なんか、のだめちゃんちょっとふてぶてしくなった気が…。
いや元々だけども可愛らしげが無くなったというか。
Ruiちゃんは結構いい子なのにな…と漫画ネタに。

あぁ読書の秋らしく文庫本も読まなきゃ〜ぐへへ。

麻酔が切れてまいりました…い、痛い。
今日はゴハン食べれそうにないな〜お腹空いたのにっもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ワサビ at 19:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

愛・地球博〜Part1

明日で万博も閉幕しちゃいますね〜もうやだ〜(悲しい顔)
寂しいです。愛知県民としては…。
何せ数年前からやたら「万博、万博」と至る所にモリゾーやキッコロがあふれ
もはやそれが普通となってしまっていたけど、明後日にはもう…何もないのか〜。

私は8月下旬の日曜日、初万博してまいりました。

お昼の12時に会場着。藤が丘駅のリニモは快適に乗れました。
残暑が厳しくて日差しが強い!
あぁ日傘を持ってきてよかった…。

まず、公式ショップでお土産を先に購入ふくろ
モリゾー&キッコログッズは確保し、グローバル・コモン4に向かうべく
ゴンドラに!

30分程度待ち、乗車。
8人乗りなので他2組と相席。思ったより速度が速い!
高所恐怖症の人は結構怖いのでは?

さて、グローバル・コモン4に到着。
まずイギリス館見学。イギリス好きとしては見逃せないでしょ、こりゃ。

banpaku1.JPG続きを読む
posted by ワサビ at 22:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 初・体・験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット〜経過報告

前出で書いたようにダイエットを色々試してみる私ですが、経過報告。

体重増減、ナシ
ジムで励んでるのに‥ブツブツ。

DHCのフォースリーン、これは1週間ほどでやめました。
force.jpg

なぜなら汚い話しですが、お腹が下ってしまう。。。
一日2錠服用するそうですが、お腹は張るわ、常に緊張状態。
で、痩せはしないし。

そして今流行り?の寒天

paopao.jpg
パオパオ杏仁を食事前に食べて、ごはんを減らす目的だったけども
美味しくて食べ過ぎてしまい、効果はありません。

ジムは週に3回は通ってはいるんだけどなー。
何で減らないのだろうか、体重。。。
標準→美容体重への以降は難しいと言われてるけどホントですね。
何事も続けなければ効果半減ですが...トホホ。
posted by ワサビ at 13:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイシクル〜それは電気の力。

とうとう買ってしまった〜
サンスターインテリジェントバイク

インテリジェントバイク BX-20 シルバー

私はこれの16型色はブラックです。

今日は天気も良かったので千代田橋のアピタまでサイクリング。
我が家からここに行くのは普通の自転車では無理
途中どえらい坂を越えねばならぬのです…みんな諦めて自転車引いてるし。

それを横目にス〜イスィ。
普通の坂道を踏む負荷くらいでOKです。
ああ、電気ってスバラシイ。

色々調子こいてふらふらサイクリング。
帰ってきたころにはバッテリー少なくなってた、早!
でもこの楽さなら許せるわぁ。

今度は栄まで行ってみよう。
posted by ワサビ at 00:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ウワサの紅子、岸紅子

皆様、岸紅子という女性をご存じですか?

私はつい最近まで知りませんでした…。
某有名掲示板で彼女のスレが立っていたので知った次第であります。

「岸紅子」って芸名かと思ってたけど本名なんですね。
冗談みたいな名前。

彼女は芸能人でもなく、モデルでもなくビューティアナリスト(そんな職業があったのか…)らしいです。
結構な美人さん。綺麗になった田中律子に似てるな〜と思う私は昭和40年代生まれ。

元は雑誌の読者モデル(略して読モ)で、コスメに詳しい+美しいっつーことで色々コスメ雑誌に出るらしいのです。

beni+1.JPG


服のセンス…微妙ジャナイです?
まさか自分でスタイリングしたんじゃ…アワワ。

綺麗なんだけどどうもこの手の人は好きになれないのです。
自意識が強いというか、強いナルシストぶりが。。。
美への探究心、これは見習わなくては行けませんけどねー。
お服のセンスはありえないけど。

彼女のコーディネイト一例。

「女性らしさときちんと感をだして、デート服にもなる大人っぽいコーディネイト」

beni+2.JPG


↑画像切れてスミマセン。
この女性、26歳ですぜ!?
老・け・て・る…
こりゃ、保険のおばちゃんじゃん!

大人っぽさとおばちゃんの境目がわかりませんが、このコーディネイトは
ぼけた色を使い過ぎじゃないだろうか?
この方には似合わない気がします。

紅子さん、人のコーディネイトよりまず自分を!

(私は言うだけ)

posted by ワサビ at 20:35| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 女子力。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

アイシャドウジプシー

最近、欲しいアイシャドウがありません。
一通り、色見は揃っている私のアイシャドウズ。
今年の秋はどんなのがいいんかな?

色々悩みます。

服はカジュアルなのに「ar」とか「美的」な感じのメイクは浮くことが多い訳でして…。
「zipper」とか「Jill」とかかなり年齢的に無理のある雑誌を立ち読むはめになるのです。

服…コンサバは嫌いだし〜これは多分一生嫌いだと思う。

秋は夏と違って汗をかかないのでアイシャドウなどお粉を使用したメイクが楽しい季節でも有ります。
が、欲しい色が…無い。

自分がどうしたいのか分からないというんが中心にありますが。

アイシャドウのセットって、大体「白→淡→ちょい淡→黒か茶」っていうのが多くないです?
しかも量がある。こんなにいらん、半分の大きさにして値段も半分にしてくれ〜!
私が欲しいなと思うのは同色で濃淡のあるシャドウセット。

colorchart.JPG

↑こんなん。

上2色は春・夏に使える彩度の高い色合い。
下2色は秋・冬に使える彩度の低い色合い。
上手く色が出てない〜(汗

こ〜ゆ〜のならオールシーズン使えると思うんだけど…。
どっかのメーカーさん、作ってくれませんかね?
(というか売ってるのかも。知らないだけで)
posted by ワサビ at 21:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメcosme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

金曜の夜はセックスアンドザシティ

テレビを付けていてもほとんど見てない私。
今期もドラマと言えば電車男くらいしか真剣に見ていません。
後は深夜のバラエティ中心。
今は「タモリ倶楽部」「黒バラ」「明石家電視台」「たかじんのワンマンショー」などがお気に入りるんるん
ええ、非モテですが、いいんです。
やっぱり、こういう路線が好き…。
深夜のゆるい空気が好き。

ドラマは最近韓流も冷めてきてるらしい。
良かった〜…だって韓国スターって別に取り立ててカッコイイ訳じゃ…。
大きな声では言えませんが。
「あぬぁたが、好きですぅ〜。あぬぁたの肌はもっと好きでぇす〜」

セックスアンドザシティ
これは東海地方で金曜の深夜に放送しています。
●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!セックス・アンド・ザ・シティ 1(準)

これが面白い!見てて「分かる、分かる〜」と激同。
アメリカでも既婚子持ち主婦VS独身女性みたいな構造があるんですね。
どこにいっても価値観は同じ?

主人公のキャリーは実は性格悪いんじゃない?と思える箇所も多々有り。
何よりサラ・ジェシカ・パーカーの顔の長さが気になる。
面長に憧れる私でもあれはちょっと…。
他には性格もコンサバなシャーロット、セックス大好きなサマンサ、クールなミランダ…。
私はミランダにかなり共感が持てます。
意地っ張りなんだけどふと見せる弱さとか…。
お母さんが亡くなったエピソードは涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

シャーロットといえばこずえ鈴、グットシャーロットのメンバーとアメリカに住んでたんですねー。
前からグルーピーで有名だったけど。
英語で「鈴ちゃんはね〜」みたいな喋り方してるんかいな?
あれは計算ですか(山口もえ同様)。
posted by ワサビ at 02:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

